2008 パープルクレヨン 今までのイベント
 

キッズアート展示会を桜ヶ丘ミュージアムで開催。
12月にはクリスマス・パーティを開催。
今年のハロウィーン・パーティは子どもと大人も開催しました。
夏休みには恒例のキャンプとデイスクールを開催。
ホームページ限定のクイズを開催。答えと当選者はこちらへ。
7月12日のキッズアートクラスは『おかざき世界子ども美術博物館』へ。
5月24、25日のおいでん祭に出店しました。
●6月の第1週に、各教室子どものクラスにてオープンクラス(クラス参観)を行いました。
南松山クラスにて08年4月5日(土)、イースター・パーティを開催しました。
吉田方クラスにて08年3月8日(土)、カナダデイ・イベントを開催しました。

  2010年度はこちらへ   ●2009年度はこちらへ
 
キッズアート展

パープルクレヨンで月1回行ってきた特別クラス・キッズアートの作品展示会を今年も開催しました。今年のテーマは「Recycle & Helping each other」。観ていると思わず微笑んでしまう作品ばかりでした。オープニング・イベントには付添いの親御さんも合わせると、74人が参加してくださいました。ありがとうございました。観覧に訪れていただいた人は317人になりました。

 
●日時/2月7日(土)12:00〜16:00 
      8日(日)10:00〜16:00
●オープニング・イベント/2月7日10:00〜12:00  
●場所/桜ヶ丘ミュージアム ●観覧費/無料
2009キッズアート展の写真はこちらへ
キッズアート展写真へ
パープルクレヨン クリスマス・パーティ
 
●日時 : 12月6日(土)午後2〜4時 
●対象 : 小学生 ●定員:100名
●場所 : 豊橋市こども未来館(旧豊橋市民病院跡)
恒例のクリスマス・パーティ。今年はハロウィーン・パーティに続いて全教室合同で行いました。
始まりはパペット・ショー。その後にはゲームとクラフトを楽しみました。最後にはサンタさんからプレゼントをもらって、みんな満足したかな?参加してくれた皆さんどうもありがとうございました。

クリスマス・パーティの写真はこちらへ
クリスマス・パーティ写真へ

 
トップへ戻る
 Halloween Party
 
パープルクレヨン ハロウィーン・キッズパーティ ●日時 : 11月1日(土)午後2〜4時
●場所 : 豊橋市こども未来館
  今年は、全教室合同でパーティを開催しました。予想していたよりたくさんのお子さんが参加してくれました。ありがとうございました。みんないろいろ工夫して仮装してくれましたね。ベストドレッサー賞がみんなにあげられなくて、ごめんなさい。そして、受付には大変時間がかかってしまい、お待たせしてしまったことをおわびいたします。
ハロウィーン子どものパーティの写真はこちらへ
パープルクレヨン ハロウィーン子どものパーティ
 
 
パープルクレヨン ハロウィーン・大人のパーティ ●Date : Saturday, October 25th 7:00 pm
●Place : 66 Cafe Lounge(豊橋市前田南町)
●Party Fee : ¥3,500(軽食&ワン・ドリンク付) 
       ¥3,000(if you bring a friend)
  初めて大人の生徒さん、そして生徒の親御さんを対象にパーティを開催いたしました。おいしい食事とゲームで笑顔にあふれた楽しいパーティになりました。目玉探しゲームは盛り上がりましたね。
ハロウィーン大人のパーティの写真はこちらへ
パープルクレヨン ハロウィーン大人のパーティ
 
トップへ戻る
パープルクレヨン 夏休み恒例イベント画
パープルクレヨン キャンプ
 
8月20日から2泊3日を『きららの里』で過ごしてきました。料理をしたり、ハイキングをしながらいろいろな植物や昆虫を探したり、自然の物でキャンドルを作ったりしました。また、ミニ・オリンピックともちろんキャンプファイヤーで盛り上がりました。
2008年サマーキャンプの写真はこちらへ
パープルクレヨン サマーキャンプ08写真へ
  サマーキャンプについての詳細は、
コースの説明のページをご覧ください。
 
 
パープルクレヨン デイスクール
 
今年のデイスクールは8月に豊川山道クラスで3日館、豊橋南松山クラスでは2日間で帰国子女の日も設けました。そして、豊橋吉田方クラスで1日行いました。テーマは『世界旅行』。いろいろな国について学んびました。また、みんなでランチを食べたり、外でゲームをしたり。1日の終わりにはみんなハッピーな笑顔で帰って行きました。
2008年サマー・デイスクールの写真はこちらへ
パープルクレヨン サマーキャンプ08写真へ
  サマー・デイスクールについての詳細は、
コースの説明のページをご覧ください。
 
トップへ戻る
7月のキッズアートクラスは『おかざき世界子ども美術博物館』へ出かけました!
 

日時:7月12日(土)9:00〜15:00
費用:3,800円(バス代・工作代・おやつ代・イベント保険代・税込)
対象:5才〜小学6年生

  この日は、いくつかある工作の中から、好きな物を選んで作り上げたり、この日始まった企画展『ワンダー・ファイブ〜キミがヒラく5つの扉〜』を楽しんだ後、ランチタイム。お弁当を食べた後はゲームをして盛り上がりました。
キッズアート岡崎トリップの写真はこちら
パープルクレヨン キッズアート岡崎トリップ
  7月13日付中日新聞西三河版、企画展の記事の中で子ども達の様子が紹介されました。記事はこちらから
トップへ戻る
おいでん祭
5月24日(土)、25日(日)に豊川市の“おいでん祭”に出店しました。この週末は天気が不安定だったにもかかわらず、多数の来場者があり、パープルクレヨンのブースにもたくさんの人が訪れてくれました。ゲームには時々列ができるほどの盛況ぶり。英語グッズが当たるくじ引きやキャンディの数当てクイズにも400人近くの人が応募してくれました。ありがとうございました。
おいでん祭の写真はこちらから
パープルクレヨン おいでん祭 写真へ
トップへ戻る
Easter Party イースター・パーティ
bunny
Hop hop hop like a bunny!
4月5日(土)に豊橋南松山クラスにて、イースターのイベントを開催しました。
約30人の子供たちがエッグハントやゲーム、色とりどりのイースターエッグを作って楽しい時間を過ごしました。
イースターパーティの写真はこちらから
Easter Party gallery
トップへ戻る
Canada Day
3月8日、吉田方クラスオープンを記念して
Canada Culture Day を開催しました。

この日は、約30名の子供たちが参加してくれました。カナダ人の先生たちと一緒に、カナダにちなんだゲームをしたり、トーテンポールを作ったりして楽しみました。

カナダ・カルチャー・デイの写真はこちらから
Canada Day gallery
トップへ戻る